ラグナロクオンラインのsurt鯖で寝落ちしてる人の日常
by ahya-i
カテゴリ
全体
ご挨拶
キャラ紹介
あひゃいな日常
GA
雑記
リアルプロフ
Gv
コラム
リアル
R化後 キャラ
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
rink
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4/25Gv 大事なのは意思の疎通

最近GAにはGvG非参加ギルドに所属していて、Gvしてみたいと思ってる方がゲストで参加してくれるようになりました。
また今回はmitのみなさん。伝説の4PC使いの人など、たくさんのゲストさんがいました。

中身のいる人だけで20~25人いたんじゃないでしょうか。
ですが、砦は取れませんでした。
自分は21:30ころからの参加で、前半はよくわかりませんが、後半はL2の零防衛をずっと攻めていました。

マスターもほぼ同じ時間にINしましたが、誰がどういう状況なのかわからないままの状態で
なんだかごちゃごちゃなままの突入。

失敗したこと→突入合図がない。あってもバラバラに突入する。
これはもうGA側で合図出せる立場の人を決めていかないとどうしようもないなと思いました。
バラバラ突入の結果がADSでほぼ全員死亡でしたから。
あと突入合図をだしてるのに、他Gへの攻撃はこれもバラける原因なので・・・
相手が手を出してきた場合はしょうがないですけどねぇ。

成功したこと→マスターが3MAP待機の全員突撃(その後EMCで再度突入
これによって零防衛を崩し、一度はほぼERを制圧できました。
でも、防衛を整える前に相手側のチェイスに抜けられて、エンペ前でEMCされてしまうという・・・。
自分は陽光を持っていながら、このときに使うのを忘れていたという・・・
何のための陽光・・・orz

すばやくチェイサーを発見して排除していれば、確実に防衛で守れるだけの戦力があっただけに、
悔しかったです。
人数がやたら多くてもまとまらなければなんの意味もなく。
すくない人数でも月に何回も砦を取れるGがありますが、こういうところに差があるのだろうと
Gv後の話し合いであったり・・・。

あと致命的なのは、マスターがハイプリなのはGAの特色なので良いと思います。
ハイプリにはハイプリにしかない特徴もありますし。(ポタや身を守るスキルなどなど
でも20~25キャラのうち後半ハイプリがなんと1人・・・
しかもその一人がマスターという悲劇。
マスターはEMCしないといけない→全員に支援が回らない→支援届いてない状況での突入。
この状況はなんとかしないといけないと思いました。

というわけで、自分は廃聖のLvあげようかな。HWは結構足りてきているので。自分がハイプリやってもいいかもしれません。
[PR]
by ahya-i | 2010-04-26 14:20 | Gv
<< 5/23Gv G7再び スカイプ導入 >>