人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインのsurt鯖で寝落ちしてる人の日常
by ahya-i


サベージの肉集めに疲れたら漫画を読もう

まずはGv 統合後初GvはV5確保でした。 派兵は怖いのでとりあえずは1砦安定で取れたら良いね!

サベージの肉集めに疲れたら漫画を読もう_e0178432_23194754.jpg


ぶつかったlokiのGはどこも強かったです。
名前わからないけど、キングスライムっぽいエンブのGが前衛強くてあふあふ
あとボスの缶コーヒーのエンブのとこはちょっと手が出せないくらいきつかった;

逆にとてもいい勝負ができたのは金魚花火さんかな?(名前違ったらごめんなさい)
Vでぶつかったんだけど、お互いに攻め守りが続いて楽しかった。
たぶんうちの同盟と規模が似た感じしました✩

VADで必死に金策するかってことで只今AD生活してます。

サベージに照準を合わせてクリック・・・
サベージに照準を合わせてクリック・・・

1.5倍だけどあんま肉でない;でも出ると嬉しい。surt時代より高く売れるのでいっぱい集めたいです。

不思議なことにサベージ肉が3個でる間に カードが5枚ほどでたという(確率おかしくね)
でも一枚はクリーミーだったので( ^ω^)ウマウマ

というわけで、AD疲れたからいまずっと読み続けてる漫画の紹介

別冊フラワーズで連載中の7SEEDSという漫画、めっちゃおもしろいよ。
サベージの肉集めに疲れたら漫画を読もう_e0178432_23255285.jpg

もうかれこれ10年くらい続いてるかな?

この人の有名な作品でBASARAって漫画があるんだけど、長編物が得意なんだよね。
あとこの人が描く漫画はとにかく登場人物が多い、主軸の人だけで20人くらいとか普通な感じ。

とりあえず7SEEDSの簡単なあらすじ
---------------------


近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」と予測した者がいた。


その予測を受け、人類の滅亡を防ぐため、各国首脳は極秘会議を重ねた末、この「7SEEDSプロジェクト」を実行に移した。


若く健康で遺伝的、能力的、人格的、生殖能力、あらゆる側面から問題のない男女を均等にチームに分け(ただし、夏のBチームは例外)、冷凍保存し、地球が災厄にみまわれている間、安全な状態で眠らせる。そして、やがて人が住めるとコンピューターが判断したら解凍し、放出される。


「7SEEDSプロジェクト」は国ごとに行われ、日本では7人ずつ5チーム「春・夏A・夏B・秋・冬」に分かれている。


非常に細かい条件をクリアした者が選ばれたが、それでも選別しきれず、最後は名前に「季語」が入っている者を季節ごとに分けた。
-------------------------

とまぁ、簡単に言うと壮大なサバイバル系漫画なんですが、読んでると泣かずにはいられないのです・・・。
今は21巻まで発売してるけど、個人的には2巻で海に沈んだ横浜や新宿の描写があってそこが衝撃的でした。
生きてるってどういうことなんでしょうってすごく考えさせられる作品
興味ある人は読んでみて✩
by ahya-i | 2012-04-26 23:44 | あひゃいな日常
<< ディファ有明までのメモ Frigg鯖でもキキ棚はじめますた。 >>