人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインのsurt鯖で寝落ちしてる人の日常
by ahya-i


TE新神器 杖と盾(2種づつ)

TE新神器と思われる気になる情報を入手。

カンファレンスでも新神器は杖と盾って言ってたから、けっこう有力な感じ。
魚メインの自分にとっては非常に興味深い杖の性能・・・。


ガンバンテイン
強力な魔力だけでなく, 攻撃した対象を沈黙させる特性を持った杖で, 敵の魔術を無力化させる 'ガンバンテイン'という名前を得るようになった.
MATK + 320, INT + 25, DEX + 25.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与または 'シレンチウム 1Lv' 発動.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '沈黙'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 100
重量 : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 100
装備 : ウォーロック


ヨルムンガンド
持った魔力も強力だが, 敵に強力な毒を付与してさらに名の知れた 'ヨルムンガンド'の名前を得るようになった杖.
MATK + 280, INT + 20.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与する.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '致命的な毒'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 200
重量 : 300 属性 : 毒
武器レベル : 4
要求レベル : 90
装備 : ウィザード系 セージ系 ソウルリンカー

ヨルムンの【致命的な毒】も気になるけど、
ガンバンはぶっ飛び性能だよ・・・スレイプあったらINT+50ぢゃん。まぁ神器らしいっちゃらしい!

続いて盾二品

ヘルヴォル
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾.
MDEF + 5.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 100
重量 : 150
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業


ヘルヴォル アルビート
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾. さらに強力な力が
付与された.
VIT + 20, MDEF + 10.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
近接物理攻撃を受けた時, 一定確率で 60秒間 [守護の光]を受ける.
[守護の光]は受ける即時 'スタン, 睡眠, 呪い, 石化, 毒, 暗黒, 沈黙, 出血, 混乱,
凍氷'を解除して, 効果の持続時間の間該当の状態異状にまたかからない.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 150
重量 : 300
要求レベル : 100
装備 : 3次職

後者のほうがまたしてもぶっ飛び・・・VIT20って・・・なんだか狩りで役に立ちそう。

杖、盾ともに3次職専用と、それ以外で使えるのと出てくる感じですね。
全部3次専用にしたらTEで使えないもんね。
TEでガンバンとかアルビート使われたら(´Д` )になるしw
by ahya-i | 2012-08-16 18:26 | 雑記
<< 空き瓶とカルボ集めて〇〇を目指... 追記 世の中の動きと読み取る力 >>