ラグナロクオンラインのsurt鯖で寝落ちしてる人の日常
by ahya-i
カテゴリ
全体
ご挨拶
キャラ紹介
あひゃいな日常
GA
雑記
リアルプロフ
Gv
コラム
リアル
R化後 キャラ
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
お気に入りブログ
rink
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:リアル( 12 )

ガトーショコラ

今度はガトーショコラ作ってみた。

前回のパウンドより難易度はちょっとだけ上がって、焼き時間が50分ということもあり結構出来上がりまでに時間はかかります。

e0178432_22153167.jpg


メレンゲを作ったりチョコとバターを湯煎にかけたり、手間もかかりますが一番大事な作業ですね。

e0178432_2216112.jpg


一見すごいチョコ沢山使ってそうですがチョコは60g(250円程)と材料費はあんまりかかりません。
ボウルを大量に使うので大中合わせて8個くらいボウルがあると楽ですね。

e0178432_2218158.jpg

焼き上がり(ちょっと焦げた;)
50分焼いたんだけど45分くらいでよかったかもしれないです。

e0178432_22192121.jpg


カットすると雰囲気がちょっと変わります☆彡まっすぐ切るとパウンドケーキっぽくなりますが
三角形にすればそれっぽくなりますね☆彡
味は美味しかったです。
反省点はメレンゲがあんま上手くできなかった・・・
ハンドミキサーほすぃ・・・
[PR]
by ahya-i | 2012-05-27 22:20 | リアル

ケーキカットから袋詰めまで

とりあえず冷めたので完成!
パウンドは冷凍すれば2ヶ月でも3ヶ月でも持つよ。解凍は常温でしてね。

e0178432_21541545.jpg


カットのコツは包丁を熱湯でアツアツにするとケーキがサックリ切れます(パンとかも同じ)

袋とモールは100円ショップとかにあると思う。
人にプレゼントするときはこんな感じでおk(´・ω・)
e0178432_21565643.jpg


次はジャムを手作りして練りこんでみようかな( ^ω^)
[PR]
by ahya-i | 2012-05-14 21:58 | リアル

パウンドケーキ焼くお(´・ω・)

暇だったので家でケーキ作り!!

要点押さえれば誰でも出来る超簡単なパウンドですよ!


今回はオレンジのメープルパウンド

作り方はまぁネットや雑誌なんかにたくさん載ってますが共通して大事なのは
とにかく分量をしっかり守ること。
パンやケーキ類は1g小麦粉の量が違うと焼き具合が変わってくるので、繊細さが必要です。
あとは下準備をしっかりして、素早く作ること。これは時間が経つと分離したりしてしまうからです。
e0178432_16495886.jpg

僕の場合は店で作るような大きめのキャセロールを使って焼きます(たくさん作りたい人にお勧め)
オーブンシートを敷く人もいるけど、バターを塗ったキャセに薄力粉を振るうと容器にくっつかずに焼けます。
焼くまでに素早く作るには、まず全ての材料を計量し準備しておきます。
あとはあらかじめオーブンを予熱しておきましょう。
それだけでかなり手早くできます。
e0178432_16501229.jpg

たいていのパウンドは170度で焼くことが多いです。
30分くらい焼きます!


e0178432_16504098.jpg

30分後

一番の焼き頃が、生地のてっぺんがぷっくりと割れる頃。あとは竹串なんかで刺してみて、串に生地がくっついてなければ完成。

すぐには食べれないので完全に熱が取れるまで常温で冷ましましょう。

冷蔵庫には完全に荒熱が取れてからきっちりラップをしてから入れてね!
[PR]
by ahya-i | 2012-05-14 17:14 | リアル

ちょおおおまじで地元地震きt

寝てたら大きな揺れで起こされt

まじめに怖いんですけど・・・

速報では静岡東部で震度6強・・・
自分が住んでるのは中部なので、直撃ではないけれど・・・不安でいっぱいです・・・。

一応家の人と相談して、簡単に逃げられるように荷物だけまとめてあります。
コンビニへ買い出しにいったら、すごい人でした。
水や電池がなくて、みんな考えることはおなじですね。
[PR]
by ahya-i | 2011-03-16 00:55 | リアル

地震

住んでる地域は震度4程度でした。

でも、宮崎に住んでる友達と連絡がとれません。

とりあえず、節電だけでもと思い、なるべく電気使わないようにしてみます。


自分の住んでる地域は、
東海地震がきたときにもっとも被害が大きいとされる地域でもあるので、身が締まる想い…。
[PR]
by ahya-i | 2011-03-13 22:25 | リアル

空が綺麗だって思ったんだろ!!

1/7行ってきました。池袋サンシャイン
e0178432_2138787.jpg


蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

号泣でした。

新幹線使って観に行ってよかった・・・!!

結構混んでたねぇ、泣いてる人ちらほらいた。

11:30と13:00と15:40と連続で3回観ました・・・

TV放送から6年・・・6年間の足りない部分、欲しかった部分が埋まった感動というやつでしょうか。

疾走感のある戦闘シーン、特に空中戦はすごいと思った。

パンフレット買いたかったのに売り切れって…!増刷未定ってどういうことなの…!!

映画みたあとは池袋パルコ7Fでやってる特設ブースへ

e0178432_21515098.jpg


ファフナー・Mk.III(マークドライ)
ファフナー・Mk.IV(マークフィアー)
ファフナー・Mk.XI(マークエルフ)
の三機かな?ちゃんとみてないのでよくわかりません・3・

e0178432_2152413.jpg

あとは台本とかラフスケッチとかありました。

余裕があったらまた観に行こう・3・



そして五月には新海誠さんの新作が公開されるよ・・・!!
e0178432_2292019.jpg

[PR]
by ahya-i | 2011-01-07 22:09 | リアル

裏では動いてる!

たまり場の置物・・・。
そう、いつのころからかそう呼ばれるようになったアヒャイ。

寝落ちなのか、はたまた食いすぎで倒れているのか。
パッタリと動かなくなったら、数時間後に突然動きだすアヒャイ。

普通に用事すましてるだけなんだけどねぇー(睡眠という名の用事を)ぇ
なんで動きだすとみんなショックエモだすんでしょう(`・ω・´) @@


そういえば、髪の毛染めてきました( ̄∀ ̄*)
いつもお世話になってる美容師さん。イギリスで修業してきた方なんですが、とても上手で
こっちのイメージを伝えるとその通りにうまくやってくれます。
イメージがうまく伝わらないときは、つかめるまで何度も聞いてくれるし。

うふ、写真のせちゃうお(^ω^)
e0178432_1524798.jpg


一回ブリーチして、レッドベースにバイオレット系を足した色を乗せてもらいました。
ちなみに髪の毛の白い部分は何カ月か前にブリーチを三回ほどしてもらったとこデス。
RJCに行ったときは、白い部分が髪の毛の半分を占めていて、半分はブラウン系の黒髪でしたw

髪の毛だけ見ると、なんかパンク系とか言われそうなんですが、全然パンクとか知らなくて
服装はナチュラルなものが多いです@@
なので奇抜だけど、品があるようなカラーをいつもしてもらってます@@

カラーしてもらったあとに、高校行ってきたけど女子高生に注目されたwwww
テンパル\(^o^)/

家に帰ってRO起動はしたけど、一度も狩りにいかず露店ウロウロしただけでした。
そんな日があってもいいよねぇー


最近mixiアプリの【マイバー】ってのにハマってます。
自分のバーを作るアプリなんですが、おもしろいですよ~。




ノノ
[PR]
by ahya-i | 2010-06-02 15:40 | リアル

あらゆる季節は通り過ぎる

今日は亡くなった父の三回忌でした。

とくになにかしたってわけじゃないけれど、ちょっとお邪魔して仏壇に手合わせさせていただいたくらい。

まだお墓参りしたことないんだよね。
どこにお墓があるかわからないし、それにきっと呼ばれないかな。

「もう20歳くらいになった?」と聞かれ
「いいえ、もう21歳ですよ」と答えるボク。

「あーそっか、高校生だったもんねぇ。もう3年も経つんだ。昨日のことみたいなのにね」




まるで昨日のことみたいに鮮明なのに、季節は三度も巡った。




どんなに悲しいことがあっても、時間は通り過ぎる。日常に縛られた人を置きざりに。

両親のいない自分には、日常のいろんなことが新鮮だったりする。
ごはんのときのいただきます。
朝起きたときのおはよう。
寝るときのおやすみ。

ROやってなかったら、きっと全くといっていいほど使わないんだろうな。


そうそう、今月から就職が決まって。
地元の前に働いてたところに、戻りました。
みんな良い人達ばっかり。

就職したらきっとIN率減っちゃうだろうけど、新しい気持ちで前に進みたいね。





ぁ、プロフ少し更新しないとz
[PR]
by ahya-i | 2009-10-04 22:51 | リアル

震度6弱

今日の朝、突然の揺れで目が覚めました。
慌ててニュースをみてみると、地元の静岡が震度6弱とのこと。

僕の実家のある地域はまさに6弱地域だったので、手当たり次第に連絡をとろうとするも、しばらくは繋がらず。
とりあえず、おばあちゃんと前の職場の人には電話つながって、あとはmixiなんかで無事を確認。

静岡の人は地震の訓練を小さいころからかなり受けているはずなのに、実際はやっぱりびっくりして硬直してしまったりしたそうです。

友達曰く「家が壊れると思った」らしい。

東海地震はもっと大きいんだよね。。。こわこわ・・・
[PR]
by ahya-i | 2009-08-11 11:40 | リアル

仕事行く前に。。。

ちょくちょく更新しちゃうんだからねっ!

昨日職場である一言を言ったら気が楽になりましたとさ。

写真は地元の静岡ので、家から自転車で5分くらいの場所にある公園の噴水。

夜になるとこんな感じにライトアップ

冬の夜とか、やたらカップルが集まる名所。

e0178432_9291678.jpg



e0178432_9292317.jpg


ちなみに、噴水の上というか奥は高台のような感じになっていて登れるんですよー
上から噴水を見下ろせる感じになる。

東京じゃこんな綺麗な場所ないなぁーと思った。
[PR]
by ahya-i | 2009-08-04 09:30 | リアル