ラグナロクオンラインのsurt鯖で寝落ちしてる人の日常
by ahya-i
カテゴリ
全体
ご挨拶
キャラ紹介
あひゃいな日常
GA
雑記
リアルプロフ
Gv
コラム
リアル
R化後 キャラ
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
rink
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:雑記( 19 )

新ブログがなかなからぐどあに登録されないナァー

こっちのリンクに登録しておこうz
[PR]
by ahya-i | 2013-01-06 15:40 | 雑記

妊婦の血液でダウン症診断?

yahooニュースから抜粋
妊婦の血液を調べるだけで、胎児にダウン症などの染色体異常があるかどうかがほぼ確実に分かる新しい出生前診断を、国立成育医療研究センター(東京)や昭和大(同)が9月にも導入する方針であることが29日、分かった.
 検査は妊娠10週目以降から可能で、妊婦の血液中に含まれるわずかな胎児のDNA型を調べ、99%の精度で異常が分かるという。

つまり生まれる前から、子供に病気があるかわかるということ。
医学の進歩の反面、安易に中絶を選択したりしないかという懸念がなされているとか。

この手の話って時々まじめに考えてしまうんだけど、
もちろん親にとっては生まれてくる子が健康であれば嬉しいし、なにより幸せだと思うんだ。
でも例えば、生まれてくる子がなんらかの病気をもっているからじゃあ産まないっていう選択があるのはおかしいと思う。
よく先天性の病気がある子を持つ親が、将来を悲観してとか、自分がちゃんと産んであげられなかったとかそういう話はあると思うんです。
世の中って良くも悪くも非生産的なものを排除したり、蔑んだりする部分がやっぱりあって
そういうのって悲しいと思う。

言い方悪いけど、しょうがいを持つ子を産むよりは健康な人を産んだほうが生産的でしょ?世の中にとって。
自分は決してそうは思わないけど、そう思う人も少なからずいるはず。


親に愛され、健康に生まれて、子をなせる人たち。
それを普通だと思っているひとたち。
本来ならそのかけがえのない「普通のこと」を感謝しなければいけないのに、なんだかそれだけで他人に対して偉そうにしてしまう。人ってそういう部分があるよね。
普段は意識しないかもしれないけど、ある程度年齢を重ねた大人が、結婚して。
まだ結婚してない同僚に「なんだお前はまだかw」とかいうのも根源ではそういうことなんだと思う。
結婚するのは幸せで良いことだけど、他人に対して偉そうにすることではないのにね。

ちょっと話が脱線した・・・

もし生まれる前から、子供の病気とかがわかってたらそれでも産みたいと思うのかな?って
自分はちょっといろんな人に聞いてみたかった。
病気じゃなくても先天的ななにか世の中にとってマイナスとされる要因がある子でもいいです。
もしよかったら考えてみてください。
[PR]
by ahya-i | 2012-08-30 04:22 | 雑記

空き瓶とカルボ集めて〇〇を目指す鬼畜生活

最近生体01で孤高の人になってる。


e0178432_23123916.jpg


e0178432_23133039.jpg


魚で空き瓶とカルボ集めて金策。魚で狩る収集狩場としてはおいしいよ、なぜか人に合わないけど。

今の所持金がこんな感じ、日に日にちまちまとだけど増えていく(大体一日3mくらい)
僕のようにROライトユーザー()でも、頑張ればお金たまりますよ!!!要は飽きないかなのです・・・

e0178432_23172329.jpg

自分のモチベ維持は、ニコ生したり適度に外でアウトドアしたり。短調にしないことかな。




あと、僕の資産が今後どれだけ増えるかはこいつにかかっている↓

e0178432_23145954.jpg



あんま欲しい装備も特になかったんだけど、最近とあるものを目指すことにしました。
なんせ1G超えるんでまだ時間かかりそうだけどね・・・。何かは秘密。
[PR]
by ahya-i | 2012-08-17 23:32 | 雑記

TE新神器 杖と盾(2種づつ)

TE新神器と思われる気になる情報を入手。

カンファレンスでも新神器は杖と盾って言ってたから、けっこう有力な感じ。
魚メインの自分にとっては非常に興味深い杖の性能・・・。


ガンバンテイン
強力な魔力だけでなく, 攻撃した対象を沈黙させる特性を持った杖で, 敵の魔術を無力化させる 'ガンバンテイン'という名前を得るようになった.
MATK + 320, INT + 25, DEX + 25.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与または 'シレンチウム 1Lv' 発動.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '沈黙'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 100
重量 : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 100
装備 : ウォーロック


ヨルムンガンド
持った魔力も強力だが, 敵に強力な毒を付与してさらに名の知れた 'ヨルムンガンド'の名前を得るようになった杖.
MATK + 280, INT + 20.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与する.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '致命的な毒'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 200
重量 : 300 属性 : 毒
武器レベル : 4
要求レベル : 90
装備 : ウィザード系 セージ系 ソウルリンカー

ヨルムンの【致命的な毒】も気になるけど、
ガンバンはぶっ飛び性能だよ・・・スレイプあったらINT+50ぢゃん。まぁ神器らしいっちゃらしい!

続いて盾二品

ヘルヴォル
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾.
MDEF + 5.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 100
重量 : 150
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業


ヘルヴォル アルビート
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾. さらに強力な力が
付与された.
VIT + 20, MDEF + 10.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
近接物理攻撃を受けた時, 一定確率で 60秒間 [守護の光]を受ける.
[守護の光]は受ける即時 'スタン, 睡眠, 呪い, 石化, 毒, 暗黒, 沈黙, 出血, 混乱,
凍氷'を解除して, 効果の持続時間の間該当の状態異状にまたかからない.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 150
重量 : 300
要求レベル : 100
装備 : 3次職

後者のほうがまたしてもぶっ飛び・・・VIT20って・・・なんだか狩りで役に立ちそう。

杖、盾ともに3次職専用と、それ以外で使えるのと出てくる感じですね。
全部3次専用にしたらTEで使えないもんね。
TEでガンバンとかアルビート使われたら(´Д` )になるしw
[PR]
by ahya-i | 2012-08-16 18:26 | 雑記

追記 世の中の動きと読み取る力

さっきの日記読み返して、いろいろ足りないところあったなと思い。。。

大事なことはマスコミに踊らされてはいけないということ。
いま世の中が、事件のあった学校や先生や加害者(と思われる少年たち)をこぞって攻撃するような
報道をマスコミはしています。
これは、ひとつ物を【悪】として攻撃することがマスコミにとって都合がいいからだと僕は思っています。
基本マスコミというのは資本主義であり、視聴率、お金がすべてです(良くも悪くも)
そしてネットも非常に根の深いものですよね。
加害者だと言われる子供や親の先生の顔写真がすでに大量にさらされ、住所やプライバシーが侵害されています。
今の段階で彼らが悪(のような報道がされている)と決めつけることはもちろんできなく、またそうだとしても
それを裁くのは、法律であり一般人ではないのです。

過剰なマスコミの報道で同じ学校の生徒のプライバシーも侵害されています。
この問題は誰かを悪と決め付け攻撃すれば解決するのでしょうか?違うと思います。

たくさんあるネットやマスコミの報道から、私たちは自分にとって【本当に必要な情報】を選び取り残さなければいけないと思います。またその力をもつことも大事だと思います。

人は攻撃対象がないとモヤモヤするのです。
(何かを責めて自分の心の平穏を保ちたいという欲求があるため)
ですが本当の答えはそのモヤモヤから探っていく必要があるんじゃないかな。
[PR]
by ahya-i | 2012-07-10 22:49 | 雑記

滋賀県 大津市の中学生の事件の話

すでにいろんな人がニュースで知っていると思うけど、いじめを苦に自殺した(と言われている)中学生の子の話。

mixi関連記事より

いじめの内容
・人前で精子を出させた
・自殺のやり方を練習しておくようにいわれていた
・万引をさせられ、殴る蹴るの暴行を受けていた
・睡眠薬を被害者に盛って服を脱がせて公園に放置
・体育大会で集団リンチに遭っていた
・枕投げの時に特大の枕を用意して被害者に集中攻撃
・真夏の夜に花火が入った水を飲ませる
・口に粘着テープを張られて羽交い締めにされて殴られる
・椅子に縛りつけて複数人で殴る蹴る
・紙を食わせる

被害者が亡くなった後、緊急で保護者会が開かれが、加害者少年の親が、「自分たちの子こそ被害者」というビラを配り、保護者会で「いじめられる側に原因がある」「うちの子こそ被害者」「これこそがいじめ」などとわめき散らして、話にならなかった、というような書き込みがあった。

また、加害者少年は事件の後、「あいつ死んで良かった」などと言いふらしていたという話も。
加害者少年のグリーでの書き込みを見ると反省の色などまるで無い
→自殺の話を自分から振って武勇伝のように語ろうとしてた
飛び降り自殺をした前の日に部屋を荒し、財布を盗み、(暗証番号を聞き出し)キャッシュカードから40万円の引き出しがあった後、「かたをおしたからおちた」という証言や、落ちる瞬間をビデオに撮り、クラスメートに見せびらかしていた。
→担任が削除させた
自殺じゃなく殺人じゃないかと思しき点
・加害者3人がウロウロしていた
・救急車よりも先に警察が到着
・死亡時刻より後に被害者の携帯をいじってる痕跡
・現場から1キロの赤十字(受け入れOK)をスル―して22キロ先の病院にGO
・病院は警察OBでリスク管理顧問に天下りしてた加害者の爺がお仕事してる
・死体は青あざだらけ(暴行しまくってやりすぎで死んだ?)
・死体は仰向けで水平にダイブしている(投げ捨てられた時に起こる現象)
・運んだような服の擦れ多数、検死していれば・・・
・近くの赤十字は検死がきちんとできる病院であったので「避けた」。

これらはもはやいじめではなく犯罪であり、
事実を明白にして社会が法律にのっとり罰するべきことだと思います。


いじめの内容もひどいですが、それを執拗に隠そうとする大人たちに失望しています。
すでに同級生の証言やネットの情報で、隠しきれないことがわかっているはずなのにあの始末。
【アンケートの内容は生徒がでたらめに書いた】(校長の発言)にはため息がでました。
勇気をもって答えた自分の教え子が嘘をついてる?もう教育者とは思えない発言。
ニュース以上にネットでの情報はすさまじいです。もちろんすべてが本当かどうかはわかりませんが。
ネットは今の時代強力な武器です。武器というのは人を傷つけるけど、身を守る道具にもなります。
要は使いようですが、、

僕はスクールカウンセラーを目指していた時期があり、いろいろ勉強もしたのですが、
なんというか人と人とのつながりが希薄になってるんだなと思います。
教師と生徒、子供と親、友達同士、家族と地域。
SOSを出せない。出しても気づかない。気づいているのに見てみぬふりをする。
いじめというのは、人の性質上なくならないものだと思います。大人の社会ですらあるのですから、
でも、助けてくれる人がいないのはおかしいと思う。
SOSが出せない環境もおかしいと思う。
学校というのは子供が守られるべき場所ですしね。

ネットのうえでいくら言ってもなんのためにもならない(ともいえないけど)ので、ひとつ行動を起こしてみました。
大津市の警察署に電話して、意見を言ってみました。
抗議ってほどじゃないです、どうして検死しなかったの?とかなんで被害届拒否したの?とかそういうのです。
ものすごい電話きてたみたいで、後ろでも電話なりっぱなしでした。
小さいことですが、意味のあることなのですよ。
大勢の人がこの件について怒っているのを伝えられるのですから。
私たちには意見を言う権利があり、行政の間違いを指摘する力があるのです。

最後にですが、、
ネットゲームなんてやってるといろんな発言に囲まれる時がありますよね?
とくに感情が高ぶるような場面では。
僕は割とそういう言葉を耳にしたりします。
改めて考えてみると、度合いが違うだけで本質は同じなんじゃないでしょうか。

身の回りのこと改めて考えてみようと思ったのです。
そう、それはね。教えてくれたんだよね。命をかけて彼が。
だから決して無駄ではないのですよ。



とりとめもなく


おしまい。
[PR]
by ahya-i | 2012-07-10 20:14 | 雑記

無駄な命なんてひとつもない

事実を知ることはとても怖いことです。
そしてその事実を受け入れることはとても勇気がいることです。

この記事を書くかどうかは少し悩んだけれど、自分という人間がどういう人なのか
ほんの少し知ってもらいたいという気持ちから書いてみようと思いました。


まず、先日大切なGMさんが交通事故で亡くなりました。
それほど沢山話をしたわけではないのですが、僕と地元が同じで歳も同じでした。
みんなショックを受けたと思うけど、関係が深かった人は引退した人もいました。
突然大切な人を亡くすことはとても辛いことです。
病気と違い、事前の覚悟が一切ないので、突然奪われたような感覚になると思います。
そしてそこからくる喪失感というのは、おそらく一生消えることはないでしょう。
一週間、数ヶ月、数年と、時が経つにつれてすこしずつ和らいできても、戻ることはない。
けれどもそれでも人は先に進まなければいけません。
いつもと180度違う景色になったとしても、時間はただ先に進むしかないのだから
自分たちに出来ることは、ただただ25歳で命を落とした彼のことを忘れずに、刻み込み、そこから学ばなければいけません。

生後まもなく死んでしまう赤ん坊や、最近本当に多いですが車が突っ込んできて突然命を奪われてしまう方。
たとえ生きた時間が、短くてもその間に必ずなにか大切なものを残していってくれているのだから、生きてる人間がそこから学び未来に進んでいかなくてはいけないと僕は思います。

たとえそれが、オンラインゲームという顔の見えない関係であったとしてもです。

残念なことに人は大切なもの失ってから、本当にそれがどれほど大切であったかに気づくことが多いです。
ここからは僕個人の話になります。

GMさんの事故とほぼ時を同じくして、僕の身体に病気がみつかりました。
前からなんとなく調子が悪いと思っていたのですが、特に気にもせず普通にしてました(日常生活にはなにも問題なかったので)
ところが最近は座っていて目眩があったり、息が苦しかったりしたので心配になって病院で検査してもらいました。
病気は血液の病気で、良性型ならば1.2年で完治し、悪性なら外科的手術が必要で最悪の場合死にいたるものでした。
僕は悪性か良性の結果がでるまでの一週間、後悔でいっぱいでした。
いままでの不規則な生活を後悔したのもありましたが、それ以上に恋人にとてつもない心配をかけてしまったからです。
症状が重いのならば、一緒にいないで別の人といたほうが楽なんじゃないか?などと愚かなことまで考えてしまい。でもそれと同じくらい今辛い状況だからこそなおさらそばにいて欲しいとも思いました。

検査の結果が昨日でたのだけど、良性のものでした。
症状が消えるまで一年か二年くらいはかかるそうだけど、とても安心しました。
これからは自分の生活を見つめ直して、早くよくなるように心がけようと思います。
病気になって気づいたことも多いので、そういう意味でも無駄にしないようにしたい^^
[PR]
by ahya-i | 2012-05-29 16:36 | 雑記

ディファ有明までのメモ

15:37静岡発
16;35横浜→1713(横浜線)八王子

一泊

9:09八王子(中央線) →9:51四ツ谷(東京メトロ南北線)
9:56永田町(東京メトロ新木場行き)
豊洲→ゆりかもめ→有明 10:30ころ会場着予定。



なんか迷いそう。地下鉄とか怖いよねz
[PR]
by ahya-i | 2012-04-29 07:58 | 雑記

新PC購入

PCを買いました!(パチンコで稼いだ金とかいえなry)

とりあえず、初期設定は業者さんにしてもらい・・・
線つなげるのは自分でやることに・・・

モニターの電源ボタンどこーーー!?
(15分後、モニター画面触れるとセンサー感知で電源が入ることに気づく)

スピーカーから音でないよおおおお
(10分後、挿す穴違うじゃない)

最近のPCってやつは・・なんてハイテクなんだ・・・


というわけで、今もせっせとニコ生用のツール入れたりしてます。

いままで使ってたのはグラボが入ってなく、動画編集や放送も大変だったけどこいつはちゃんと入ってるので楽しみ!!

2PCでROするかは未定、だって2垢目作るのめんど・・・


あと、TAFが入れられないのはなんでだろう。。。
e0178432_15431377.jpg

[PR]
by ahya-i | 2011-09-21 15:43 | 雑記

ハーパーズ・アイランド 惨劇の島

レンタルしてきた海外ドラマが、おもしろすぎて一日で全13話観てしまいました。

結婚式が行われる予定の平和なハーパーズ島で起こる惨劇。

容疑者25人 殺人鬼1人

一体誰が犯人なのか、島から無事逃げ切ることができるのか。

とりあえず自分は一話終わるたびに「ぇ?!」って感じでした。

毎回期待が裏切られる感じ。

一話と二話が無料配信されてたので、興味ある人はここで観てみるといいかも。

http://gyao.yahoo.co.jp/special/island/
[PR]
by ahya-i | 2010-06-15 19:28 | 雑記