ラグナロクオンラインのsurt鯖で寝落ちしてる人の日常
by ahya-i
カテゴリ
全体
ご挨拶
キャラ紹介
あひゃいな日常
GA
雑記
リアルプロフ
Gv
コラム
リアル
R化後 キャラ
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
rink
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Gv( 34 )

5/30 Gv

マスター不在&要職不在Gvでした。

今週からなんと!2hGv参加が可能に・・・!


前半 クリエ
後半 HWで参加

中盤まではV5防衛

アンノウン(RK?) プルートなどの攻めが続けてきて崩壊

後半L1防衛  ここもプルートとアンノウンが襲来

ラストL2防衛

偵察の報告はL2にラッシュが数名、集まってきているとのこと。
L2かレースのC5かの判断で、自分がL2攻めと言ったので、全員でL2へ。

残り時間8分程度でしたが、中にはラッシュが何人かいて、集結前を狙って排除。
その後GA防衛ラッシュ攻めの状態に。
プラチナ盾持ちが何人かいて痛かったですが、大量買いした名声スリムで粘る。
途中からラッシュに零が混ざってきて、これはヤバいかもと思い割り合図を出したのが、57分くらい。

はい、割り合図速かったです。完全に自分のミスでした。
59分まで粘ったころ。ERで零チェイスがEMC
残り20秒ほどでGAメンバーほぼ排除され、Gv終了ガハッ(;゜□゜);,,:;,;

俺の割り合図がもうちょっと遅ければ・・・

ラッシュだけならGAで多少抑えることができても、零が来るとかなりきつい。
過去何回も零EMCに痛い目をみてるので、ビビって割りを早めたのが間違いだったなぁ・・・;


マスター&要職不在のGAでもアンノウンとラッシュとはそれなり渡り合える感じでした。
というかEMCないとやっぱつらいね!
(あの作戦を早く進めなければ・・・)


Gv後





e0178432_23271964.jpg



( ゚∀゚)



やばい。
まじで一カ月連続でGv後に焼肉行ってる。

今月RJCで10万くらい使って、焼き肉で2万とかいってるはず。

ぇ?給料の大部分がRO関係で消費されてる・・・?


・・・

お願い砦取らせて・・・








ゴフッ
[PR]
by ahya-i | 2010-05-30 23:29 | Gv

5/23Gv G7再び

お久しぶりのGvレポ


なないろあいすのみなさんを傭兵にGA側と合わせて20名ほどの大所帯でした。


今回もHWでの参戦・・・ではなくっ!
Gv久々起動のクリエで参加

e0178432_037151.jpg

AGIとはいえ、料理と装備でカバーすればGvでも使える5センチ。
用意したADS弾は400セットほどでしたが、半分も使ってなかったかなぁ。

V3の零RUSH戦と最後L3防衛で投げまくったくらいでした。

ラストL3防衛
(またL3?絶対BL来るって・・・ボソ
(でも今日の戦力なら多少粘れるかも・・・ヒソ
e0178432_23382946.jpg


案の定後半BL派兵登場。
一回目は派兵排除に成功するも、こちらの戦力をみてBLもそれなりの数を投入してきました。
無詠唱HWやら、クリエ2出してきたからかなり戦力割いた派兵だったと思う。
それにしても耐久力の高いユニット多すぎwww
阿修羅cmpが4人いたにもかかわらず、BL側のクリエを落とせないΣ(-∀-;)
自分もADS乱舞したんだけどねぇ・・・ゴス率の高さというところでしょうか・・・。

GA側の教授が休みだったのと、まだロキ罠環境がないのが痛いところ。


c5レースに向うも結果取得無しでございました。

Gv後はいつもの焼肉屋へ・・・
今月まだ一回も砦取れてないから焼肉×4回
店主に、毎週日曜に焼き肉食べにくる変な子とか思われてそうd


あと・・・
来週から2時間まるまるGvできる!( ゚∀゚)
土曜日とかも狩りできる( ゚∀゚)
[PR]
by ahya-i | 2010-05-26 00:05 | Gv

4/25Gv 大事なのは意思の疎通

最近GAにはGvG非参加ギルドに所属していて、Gvしてみたいと思ってる方がゲストで参加してくれるようになりました。
また今回はmitのみなさん。伝説の4PC使いの人など、たくさんのゲストさんがいました。

中身のいる人だけで20~25人いたんじゃないでしょうか。
ですが、砦は取れませんでした。
自分は21:30ころからの参加で、前半はよくわかりませんが、後半はL2の零防衛をずっと攻めていました。

マスターもほぼ同じ時間にINしましたが、誰がどういう状況なのかわからないままの状態で
なんだかごちゃごちゃなままの突入。

失敗したこと→突入合図がない。あってもバラバラに突入する。
これはもうGA側で合図出せる立場の人を決めていかないとどうしようもないなと思いました。
バラバラ突入の結果がADSでほぼ全員死亡でしたから。
あと突入合図をだしてるのに、他Gへの攻撃はこれもバラける原因なので・・・
相手が手を出してきた場合はしょうがないですけどねぇ。

成功したこと→マスターが3MAP待機の全員突撃(その後EMCで再度突入
これによって零防衛を崩し、一度はほぼERを制圧できました。
でも、防衛を整える前に相手側のチェイスに抜けられて、エンペ前でEMCされてしまうという・・・。
自分は陽光を持っていながら、このときに使うのを忘れていたという・・・
何のための陽光・・・orz

すばやくチェイサーを発見して排除していれば、確実に防衛で守れるだけの戦力があっただけに、
悔しかったです。
人数がやたら多くてもまとまらなければなんの意味もなく。
すくない人数でも月に何回も砦を取れるGがありますが、こういうところに差があるのだろうと
Gv後の話し合いであったり・・・。

あと致命的なのは、マスターがハイプリなのはGAの特色なので良いと思います。
ハイプリにはハイプリにしかない特徴もありますし。(ポタや身を守るスキルなどなど
でも20~25キャラのうち後半ハイプリがなんと1人・・・
しかもその一人がマスターという悲劇。
マスターはEMCしないといけない→全員に支援が回らない→支援届いてない状況での突入。
この状況はなんとかしないといけないと思いました。

というわけで、自分は廃聖のLvあげようかな。HWは結構足りてきているので。自分がハイプリやってもいいかもしれません。
[PR]
by ahya-i | 2010-04-26 14:20 | Gv

4/18 Gv そろそろ怒りの限界のようですまる

またしても、またしても特定のG様にGv終了間際に割られました。
もう何回目なのこのパターン・・・

あきらかに毎回狙っているとし(ry


とりあえずたまり場戻って、コーティングしたゴス服の対処について話したのはいいけど。
あの乱戦状態じゃきついかな・・・
やはりこっちの物理火力を強化しないといけないと、思いました。


Gv自体はすごく楽しかったです。
今日はPlutoさんとC5で長く戦ってました。
長く戦闘が続くということはある程度力関係が均衡しているわけで、そういうのを繰り返すとG全体で対人経験がUPすると思います。
LP教授さんがなかなか落とせなくて苦労しました;
dis→蜘蛛→石化→阿修羅ドーンに涙(`・ω・´) 汗
というかGvであんなに岩盤を使ったのは初めてかもしれません。途中から使いやすいショートカットに岩盤セットしたくらいにLPがすごかったのです!



でもやはり・・・最後のショックはハンパなかった・・・

あまりにショックなので今から焼肉食ってきます・・・。
というか前回もGvのあと一人で焼肉行ったんだ・・・。

肉を食わないとおさまらない( ノ゚Д゚)


来週はなんと!

しばらく休止していた阿修羅cmp様が復帰するらしい!?

がんばろう~~


そして帰宅後にまたブログ更新予定!


ノノ
[PR]
by ahya-i | 2010-04-18 22:51 | Gv

4/4 Gv

まずは先週のGvのことから。


ラスト レース砦をなんとか奪って防衛

だがしかし、連絡がうまくとれずプリさんが宿待機したままの状態

エンペ守りきれずAXさんに割られてしまいました。この割り時間・・・(‘‘

e0178432_1635134.jpg


くやしすぎる・・・プリ1でもいれば確実にとれていたのに・・・。


そんな悔しさをひきずって挑んだ4/4Gv
e0178432_16114069.jpg


ほぼフルメンバー揃ったので、平地もなかなか良い感じでした。
RKさんQMさん暇人学園さんなんかと戦いました。

なにやら、SDJL同盟VS新同盟の戦いがすごいらしいね・・・。
うちは今日も小さくちまちま楽しんでましたw

最終L3防衛
e0178432_1612111.jpg



暇防衛でしたが、最後BLさんが来るだろうと予想。
ニューマと罠を切らさないようにと。見張りとエンペを割る時間もうまくやって
結果取得できました~
e0178432_16123051.jpg


やはりBLさん来ましたが、ブレイカーさんがうまく時間見て割ってくれたのでERに突入したところで時間切れ。
カッコいいのでSS乗っけてあげちゃうんだから!
e0178432_16143619.jpg


某氏からコメントいただきました(`・ω・´)bb
e0178432_16153494.jpg


それにしても久しぶりの砦です・・・
やっと・・・安心して眠れるよ・・・
[PR]
by ahya-i | 2010-04-05 16:16 | Gv

3/21 Gv

アリアウルキャップをこしらえてきました。

いままでは、アリアサザンor未精練矢リンゴでしたが、
サザンはDEXついてないし、矢リンゴはアイシラ効果ないうえにDEF0やし

バランスをとるのにはやはりウルキャップが優秀と思いました・3・
あと欲しいものはやっぱりオル手かなぁ・・・

お金ないよ・・・

Gvはまたしても砦なし。
3週連続阿修羅cmp欠席だとおおおお?!
今回かなり人数いたのですが、やはり物理火力職が0というひどさΣ(-∀-;)

Gv自体は楽しかったです。
V1でラッシュVS螺旋RKのところに乗り込んだり。
SITにぼこられたり。
なんかSITにやたらSbrの強いAXがいる・・・泣

最近RO内で目標ができたものの、リアル忙しいヨー
プリが98の2%のまま一週間くらいとまってるんだが 汗
[PR]
by ahya-i | 2010-03-23 14:59 | Gv

3/7 Gv あと5秒の戦い


20:45~あたりから参戦。

帰宅にタクシー使ったとか言えやしない。言えやしないよ。クックック・・・



中盤あたりは割るとQMが来る事件が発生。
今回は(も)あっさり制圧され転戦・3・

阿修羅cmp欠席の為、魔法以外の火力がほぼ0
後半C3が空いてたのでしばらく防衛。
ネコのエンブのGが何回か登場して戦いました。
e0178432_1482272.jpg


このGは何回か防いだあとに転戦したようですが、そのあとになんとJup登場。
e0178432_1494615.jpg

EMCで粘ってみるも、数分で崩壊・3・;とりあえず相手のブラギに乗ってメテオとかしてた。

ラストC4防衛 攻めは螺旋RK
一度目は防いで、二度目の突入で陣形崩されGA側でリセット(残り2分)
三度目はRK+いろんなGで乱戦。
あとちょっとーーーーーーーー10秒!!→なんかSG食らってWSP叩き損ねて死亡。
宿で祈りつつも5秒後にRKがブレイク。その5秒後にgv終了のお知らせ。

( ノ゚Д゚)


いろいろ反省はあるけれど、
1 鳥が打たれ弱い
2 物理火力不足(特に遠距離火力)
3 プリ不足

このあたりがクリアできればな~と思いつつ。。。
せっかくHWが安定してきて、教授やアクティブ舞もいるので、本当にもうちょっと!って感じかな・・・
[PR]
by ahya-i | 2010-03-08 14:24 | Gv

2/28 Gv GA+なないろあいす=G7

なないろあいすのみなさんを傭兵に迎えてのGv!
いままでゲスト参加などは何回かあったものの、G単位で参加してもらうのは初めてでした。

e0178432_15483833.jpg


仕事から帰って家について、画面見た瞬間にEMCされ( ノ゚Д゚)
そしてそのままC3でQMと激戦がスタート
GA側も今回は人数が揃っていたのですが、QMを押し戻せるほどで結構連携ができていたと思いました。
なないろ側ともうまく動けてたような気がします・3・

暇人学園防衛突撃前
e0178432_15485597.jpg




ちょっと仕事なのでまた帰宅後に続きかきます。。。
[PR]
by ahya-i | 2010-03-01 15:50 | Gv

2/14GvとET

久々のGvレポかも。
疲れすぎてブログ書くの大変・・・;
ちまちまですが続けるので、今後ともよろです・・w

まずはGvレポ

前半 最近HWが追加され多少余裕があったのでクリエで参戦。
e0178432_0321574.jpg

V5あたりで遊んでました。
ちまちま人が来る程度だったので、遠慮なしにADSしちゃったよ!(ぇ

あんまり暇なので
e0178432_0343679.jpg

「誰か走ってこい」と岡崎さんが申しております。

後半L1防衛 VS螺旋RK
HWにキャラチェンジ
e0178432_036059.jpg


マスターに抜けられEMC
ジワリジワリと進軍されるも、こちらもEMCしてエンペ周辺で粘りました。
相手がこちらの2~3倍くらいの人数でしたが10分くらい交戦。
こっちのスクリーム→SGが効いていたのと、砦の地形的なものもあり戦闘が長引いて楽しかったです。

終盤C4
残り5分とかそのくらいで香味の人が狙ってきました。
エンペ殴られてるときに一回魔法で迎撃に行ったけど入り口の魔法切らすわけにもいかなく、
配置に戻ってメテオ防衛。
その後Lazが突入。
これはまずい!だがこの時間でこっちが割ればなんとか守れるかもしれない。
こちらのブレイカーがエンペ割りに入るも、香味の人に先に割られてしまい退場;
ダメもとでL1に向うもERで時間切れでした。

今回は香味の人がMVPってことで( ゚∀゚)次回ガンバロ


あと月曜にET誘われたのでいってきました。

e0178432_11054.jpg


e0178432_111584.jpg
e0178432_114421.jpg

一番忙しいのが100F 
でも睡魔が・・・眠いよ眠いよ・・・
e0178432_115779.jpg

みてるだけー
e0178432_121294.jpg

記念撮影(なぜか自分だけ立ってる。
e0178432_122431.jpg

[PR]
by ahya-i | 2010-02-17 00:55 | Gv

1/10 GV

まずは先週のGVのことから

傭兵募集かけてたら5件ほど書き込みをいただきました~

仕事が予定より遅くなったので、心配でしたが獅子さんのほうで参加してみました。

人数がきびしかったみたいです。自分も21:40~からの参加だったからあんま役にたててなかったかも(;;


また機会あれば募集かけていろいろいってみたいですねー。





そして1/10Gv

またまた仕事がのび21:20あたりから参戦

何箇所か偵察してC5を21:40あたりから防衛

いろんなとこがちまちまきましたが、主な攻めGはブリュン・AB数名・ピコG
とくにブリュンの攻めはきつかったです。
一度割られてしまったけど、EMC集合でとりもどし、再び防衛~取得の流れでした。
今回教授がいなかったのでパイ消費が(´・д・`)ひぃ

e0178432_7372750.jpg


動画とか撮ってる人いないかなー(ブリュンの人とかブリュンの人とか
[PR]
by ahya-i | 2010-01-11 07:36 | Gv