ラグナロクオンラインのsurt鯖で寝落ちしてる人の日常
by ahya-i
カテゴリ
全体
ご挨拶
キャラ紹介
あひゃいな日常
GA
雑記
リアルプロフ
Gv
コラム
リアル
R化後 キャラ
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
rink
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4/25Gv 大事なのは意思の疎通

最近GAにはGvG非参加ギルドに所属していて、Gvしてみたいと思ってる方がゲストで参加してくれるようになりました。
また今回はmitのみなさん。伝説の4PC使いの人など、たくさんのゲストさんがいました。

中身のいる人だけで20~25人いたんじゃないでしょうか。
ですが、砦は取れませんでした。
自分は21:30ころからの参加で、前半はよくわかりませんが、後半はL2の零防衛をずっと攻めていました。

マスターもほぼ同じ時間にINしましたが、誰がどういう状況なのかわからないままの状態で
なんだかごちゃごちゃなままの突入。

失敗したこと→突入合図がない。あってもバラバラに突入する。
これはもうGA側で合図出せる立場の人を決めていかないとどうしようもないなと思いました。
バラバラ突入の結果がADSでほぼ全員死亡でしたから。
あと突入合図をだしてるのに、他Gへの攻撃はこれもバラける原因なので・・・
相手が手を出してきた場合はしょうがないですけどねぇ。

成功したこと→マスターが3MAP待機の全員突撃(その後EMCで再度突入
これによって零防衛を崩し、一度はほぼERを制圧できました。
でも、防衛を整える前に相手側のチェイスに抜けられて、エンペ前でEMCされてしまうという・・・。
自分は陽光を持っていながら、このときに使うのを忘れていたという・・・
何のための陽光・・・orz

すばやくチェイサーを発見して排除していれば、確実に防衛で守れるだけの戦力があっただけに、
悔しかったです。
人数がやたら多くてもまとまらなければなんの意味もなく。
すくない人数でも月に何回も砦を取れるGがありますが、こういうところに差があるのだろうと
Gv後の話し合いであったり・・・。

あと致命的なのは、マスターがハイプリなのはGAの特色なので良いと思います。
ハイプリにはハイプリにしかない特徴もありますし。(ポタや身を守るスキルなどなど
でも20~25キャラのうち後半ハイプリがなんと1人・・・
しかもその一人がマスターという悲劇。
マスターはEMCしないといけない→全員に支援が回らない→支援届いてない状況での突入。
この状況はなんとかしないといけないと思いました。

というわけで、自分は廃聖のLvあげようかな。HWは結構足りてきているので。自分がハイプリやってもいいかもしれません。
[PR]
by ahya-i | 2010-04-26 14:20 | Gv

スカイプ導入

最近GA内でスカイプが流行しはじめて、自分もやってみることに。
スカイプしながらトールとか774とか、狩り楽だね。まだGvはしてないけど、主要メンバーけっこうスカイプしてるからやりとり楽かもー。
ただそのぶんチャットしなくなったら意味ないけどねー(他の人もいるし)

問題は一定間隔でマイクとイヤホンが切れてしまうってこと。
狩り中に一回一回設定しなおす暇ないしなぁ。

というかスカイプ楽しすぎて夜中までしゃべくってるから、仕事に響くっていうのが一番の問題かもしれない。
[PR]
by ahya-i | 2010-04-22 16:16 | 雑記

5/1は髪型でバレる。

5月一日有休とれました。
日帰りですけど、RO感謝祭行きますよん。

某OOさんとかも行くっていってたけど、自分の特徴教えたら絶対わかると思う。

とりあえず背が高くて、髪の毛が半分白で半分赤茶色な人がいたらそれがあひゃいだ(´・д・`)
髪の毛半分ホワイトにカラーしてるん(`・ω・´;) わかりやすっ。
あひゃいって声かけてくれたら振り向くかもしれない。
[PR]
by ahya-i | 2010-04-22 16:11 | 雑記

4/18 Gv そろそろ怒りの限界のようですまる

またしても、またしても特定のG様にGv終了間際に割られました。
もう何回目なのこのパターン・・・

あきらかに毎回狙っているとし(ry


とりあえずたまり場戻って、コーティングしたゴス服の対処について話したのはいいけど。
あの乱戦状態じゃきついかな・・・
やはりこっちの物理火力を強化しないといけないと、思いました。


Gv自体はすごく楽しかったです。
今日はPlutoさんとC5で長く戦ってました。
長く戦闘が続くということはある程度力関係が均衡しているわけで、そういうのを繰り返すとG全体で対人経験がUPすると思います。
LP教授さんがなかなか落とせなくて苦労しました;
dis→蜘蛛→石化→阿修羅ドーンに涙(`・ω・´) 汗
というかGvであんなに岩盤を使ったのは初めてかもしれません。途中から使いやすいショートカットに岩盤セットしたくらいにLPがすごかったのです!



でもやはり・・・最後のショックはハンパなかった・・・

あまりにショックなので今から焼肉食ってきます・・・。
というか前回もGvのあと一人で焼肉行ったんだ・・・。

肉を食わないとおさまらない( ノ゚Д゚)


来週はなんと!

しばらく休止していた阿修羅cmp様が復帰するらしい!?

がんばろう~~


そして帰宅後にまたブログ更新予定!


ノノ
[PR]
by ahya-i | 2010-04-18 22:51 | Gv

廃聖で初774

ちょっと怖かったけど行ってきました。

廃魔でペアしたりするからプリさんの動きわかってるつもりでも難しい・・・
アスム切らしてやばくなったり・・・
ステがINT40止めのV100支援予定なので、SPがきつきつ
Lvもまだ72でメディタ0だし、しばらくは大変かもしれない・・・。
e0178432_1723176.jpg
e0178432_1724864.jpg


練習中ですが、臨時とかよかったら誘ってくださいね。。
[PR]
by ahya-i | 2010-04-17 17:03 | あひゃいな日常

surt GvGの今後?

ここ最近surtのGvに大きな変化というか、
新たな波があったのは、多くの人が知ってることだと思いますが、
今あるいろんなGにも少なからず影響があり、GAのほうにも若干の動きがあったりしました・・・。

これと言って何とは言えないんですがね。
とりあえずGAは単体で頑張りたい!楽しみたい!砦とりたい!って感じです。
いろいろ毎回考えることはあるのだけど、みんな楽しそうにやってくれてるなら良いなと思ったり。

い、いつまでも小規模の中の小規模だなんて言わせないんだからね!(ダレモイッテナイ

自分は自分でGvG装備をやっと満足いくくらいまで揃えられました。完璧ではないかもしれないけど、
個人的には気に入ってます。(中段が嫌だけど・・・見た目的な意味で
e0178432_16444374.jpg

肩=防衛時はサラ肩 乱戦時はノクシャスVマント
服=防衛アンフロD服 乱戦or攻めは不死V鎧

装備があっても動きが・・・
ついつい防衛線を離れてしまったり・・・(おいおい

一番の死亡原因はP盾の反射。気づいたら宿屋にいるくらい即死しまくってる・・・

先日転生したハイプリがもうちょっとLvがあがれば、ハイプリでGv出ることもあるかもしれません。
マスターが全員の支援しながらEMCとかすごい大変そうで・・・泣
[PR]
by ahya-i | 2010-04-17 16:52 | あひゃいな日常

まさかのバブルガム効果

前回の日記にガム食ってトール行きたいとか書きましたが、やってくれました。


昨日の夜に、最近ペアでよくトールにいくプリ様と3Fへ。


ガム食ってもこんなもんか・・・
e0178432_16215646.jpg



と思いきや、開始15分後

e0178432_16223068.jpg


でやがった・・・オル手様・・・

GM曰く

「きっとクジ6万やったからガンホがやっさんにご褒美あげたんだよ^^」

ぇ、まじでご褒美すぎる( ノ゚Д゚)


このオル手は買いとらせていただきました!

しかも丁度ゼロムc持ってたというw
e0178432_16263237.jpg



その後寝ようとしたら、某彼方の人にヒバム狩りに拉致され
e0178432_16273163.jpg

自分は教授で参加。ガチ退治初めてでしたが、あんまり死なないで倒せました―。
なんもでませんでしたーw
教授のLvも95くらいまであげたいなぁ・・・
[PR]
by ahya-i | 2010-04-10 16:28 | あひゃいな日常

これはひどいwww癌畜www

誰のことかってあひゃいのことだよz

気がついたら、毎晩ファミマのあの機械(名前忘れた)の前にいた。





必殺ガンホーコインチャージLv100!!

らぐクジ6万やってみましたの巻


全部書くのめんどいから大雑把に・・・


ゼピュ6本 水本6個 石盾8個 SOP3本 たれ猫数不明 フォーマル3個
カンドゥラ2個 Sランシャツ5個 各料理個数不明 黒川さん10人
魔力書4個 テンドリ3個

バブルガムの箱2個

B賞

Sホーリローブ1個 ルドラの弓 1個

うほっ
良い装備だけど、うちじゃ使い道がwwww泣
でもハイプリもうすぐできるし。ローグもいるっちゃーいるんだけどね・・・。

今回はこれで終了です。いろいろ出し切りました(諭吉さんとか諭吉さんとか)

バブルガムあるから、誰かペアでトール3とかいきましょ・・・?


おまけ。

L3砦から出たC帖3つ買いとってみました。

1 エルダーウィロー
2 コウ
3 ピットマン

コウcは運が良かった・・・他はやばいけどww


良いのでても売れないと意味ないよねz


計画はご利用的に。

ん?
間違えた。

ご利用は計画的に・・・。
[PR]
by ahya-i | 2010-04-09 03:21 | あひゃいな日常

4/4 Gv

まずは先週のGvのことから。


ラスト レース砦をなんとか奪って防衛

だがしかし、連絡がうまくとれずプリさんが宿待機したままの状態

エンペ守りきれずAXさんに割られてしまいました。この割り時間・・・(‘‘

e0178432_1635134.jpg


くやしすぎる・・・プリ1でもいれば確実にとれていたのに・・・。


そんな悔しさをひきずって挑んだ4/4Gv
e0178432_16114069.jpg


ほぼフルメンバー揃ったので、平地もなかなか良い感じでした。
RKさんQMさん暇人学園さんなんかと戦いました。

なにやら、SDJL同盟VS新同盟の戦いがすごいらしいね・・・。
うちは今日も小さくちまちま楽しんでましたw

最終L3防衛
e0178432_1612111.jpg



暇防衛でしたが、最後BLさんが来るだろうと予想。
ニューマと罠を切らさないようにと。見張りとエンペを割る時間もうまくやって
結果取得できました~
e0178432_16123051.jpg


やはりBLさん来ましたが、ブレイカーさんがうまく時間見て割ってくれたのでERに突入したところで時間切れ。
カッコいいのでSS乗っけてあげちゃうんだから!
e0178432_16143619.jpg


某氏からコメントいただきました(`・ω・´)bb
e0178432_16153494.jpg


それにしても久しぶりの砦です・・・
やっと・・・安心して眠れるよ・・・
[PR]
by ahya-i | 2010-04-05 16:16 | Gv