ラグナロクオンラインのsurt鯖で寝落ちしてる人の日常
by ahya-i
カテゴリ
全体
ご挨拶
キャラ紹介
あひゃいな日常
GA
雑記
リアルプロフ
Gv
コラム
リアル
R化後 キャラ
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
rink
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

妊婦の血液でダウン症診断?

yahooニュースから抜粋
妊婦の血液を調べるだけで、胎児にダウン症などの染色体異常があるかどうかがほぼ確実に分かる新しい出生前診断を、国立成育医療研究センター(東京)や昭和大(同)が9月にも導入する方針であることが29日、分かった.
 検査は妊娠10週目以降から可能で、妊婦の血液中に含まれるわずかな胎児のDNA型を調べ、99%の精度で異常が分かるという。

つまり生まれる前から、子供に病気があるかわかるということ。
医学の進歩の反面、安易に中絶を選択したりしないかという懸念がなされているとか。

この手の話って時々まじめに考えてしまうんだけど、
もちろん親にとっては生まれてくる子が健康であれば嬉しいし、なにより幸せだと思うんだ。
でも例えば、生まれてくる子がなんらかの病気をもっているからじゃあ産まないっていう選択があるのはおかしいと思う。
よく先天性の病気がある子を持つ親が、将来を悲観してとか、自分がちゃんと産んであげられなかったとかそういう話はあると思うんです。
世の中って良くも悪くも非生産的なものを排除したり、蔑んだりする部分がやっぱりあって
そういうのって悲しいと思う。

言い方悪いけど、しょうがいを持つ子を産むよりは健康な人を産んだほうが生産的でしょ?世の中にとって。
自分は決してそうは思わないけど、そう思う人も少なからずいるはず。


親に愛され、健康に生まれて、子をなせる人たち。
それを普通だと思っているひとたち。
本来ならそのかけがえのない「普通のこと」を感謝しなければいけないのに、なんだかそれだけで他人に対して偉そうにしてしまう。人ってそういう部分があるよね。
普段は意識しないかもしれないけど、ある程度年齢を重ねた大人が、結婚して。
まだ結婚してない同僚に「なんだお前はまだかw」とかいうのも根源ではそういうことなんだと思う。
結婚するのは幸せで良いことだけど、他人に対して偉そうにすることではないのにね。

ちょっと話が脱線した・・・

もし生まれる前から、子供の病気とかがわかってたらそれでも産みたいと思うのかな?って
自分はちょっといろんな人に聞いてみたかった。
病気じゃなくても先天的ななにか世の中にとってマイナスとされる要因がある子でもいいです。
もしよかったら考えてみてください。
[PR]
by ahya-i | 2012-08-30 04:22 | 雑記

目標出来てやる気上昇中↑↑

幼女狩りはじめますた。
とりあえずエルダー枝10000本くらい集めたいかな。いまのペースだと一週間で1500本くらいの感じ。

これからの目標

①現金1G目標 →実質あと300Mで達成
②INT120の大魔法型シャドウチェイサーの育成(金策+ロマンまさしく珍キャラ)
e0178432_5391782.jpg


現在のLvは108 115くらいでAGIを安定させて125あたりでVIT完成、その後INT120予定?
サイキックとヒールでそのうち伊豆5か774に通いたい。
武器はバゼから+9クリスナーガにしたい。あと詠唱用にホドオル鯖もほしい。


③Gv
e0178432_5455473.jpg

Wgvをみて猛烈にやりたくなった。魂力Gvリンカー
メインでリンカーやる人は少ないと聞きますが、カウプしたいカウプしたいかけ続けたい!!!!!!
支援リンカーは一切攻撃をしないから、装備を全て耐性にまわして人耐性53%カット
これでどのくらいダメくらうかわからないけど・・・
基本前にでないんで、JFに注意かな。
敵の強ユニットにカイトかけたいところだけど、カウプ>>>>>>>魂>>>>>>>カイトですね。
まずは慣れるところから。
[PR]
by ahya-i | 2012-08-25 05:56 | あひゃいな日常

空き瓶とカルボ集めて〇〇を目指す鬼畜生活

最近生体01で孤高の人になってる。


e0178432_23123916.jpg


e0178432_23133039.jpg


魚で空き瓶とカルボ集めて金策。魚で狩る収集狩場としてはおいしいよ、なぜか人に合わないけど。

今の所持金がこんな感じ、日に日にちまちまとだけど増えていく(大体一日3mくらい)
僕のようにROライトユーザー()でも、頑張ればお金たまりますよ!!!要は飽きないかなのです・・・

e0178432_23172329.jpg

自分のモチベ維持は、ニコ生したり適度に外でアウトドアしたり。短調にしないことかな。




あと、僕の資産が今後どれだけ増えるかはこいつにかかっている↓

e0178432_23145954.jpg



あんま欲しい装備も特になかったんだけど、最近とあるものを目指すことにしました。
なんせ1G超えるんでまだ時間かかりそうだけどね・・・。何かは秘密。
[PR]
by ahya-i | 2012-08-17 23:32 | 雑記

TE新神器 杖と盾(2種づつ)

TE新神器と思われる気になる情報を入手。

カンファレンスでも新神器は杖と盾って言ってたから、けっこう有力な感じ。
魚メインの自分にとっては非常に興味深い杖の性能・・・。


ガンバンテイン
強力な魔力だけでなく, 攻撃した対象を沈黙させる特性を持った杖で, 敵の魔術を無力化させる 'ガンバンテイン'という名前を得るようになった.
MATK + 320, INT + 25, DEX + 25.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与または 'シレンチウム 1Lv' 発動.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '沈黙'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 100
重量 : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 100
装備 : ウォーロック


ヨルムンガンド
持った魔力も強力だが, 敵に強力な毒を付与してさらに名の知れた 'ヨルムンガンド'の名前を得るようになった杖.
MATK + 280, INT + 20.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与する.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '致命的な毒'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 200
重量 : 300 属性 : 毒
武器レベル : 4
要求レベル : 90
装備 : ウィザード系 セージ系 ソウルリンカー

ヨルムンの【致命的な毒】も気になるけど、
ガンバンはぶっ飛び性能だよ・・・スレイプあったらINT+50ぢゃん。まぁ神器らしいっちゃらしい!

続いて盾二品

ヘルヴォル
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾.
MDEF + 5.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 100
重量 : 150
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業


ヘルヴォル アルビート
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾. さらに強力な力が
付与された.
VIT + 20, MDEF + 10.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
近接物理攻撃を受けた時, 一定確率で 60秒間 [守護の光]を受ける.
[守護の光]は受ける即時 'スタン, 睡眠, 呪い, 石化, 毒, 暗黒, 沈黙, 出血, 混乱,
凍氷'を解除して, 効果の持続時間の間該当の状態異状にまたかからない.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 150
重量 : 300
要求レベル : 100
装備 : 3次職

後者のほうがまたしてもぶっ飛び・・・VIT20って・・・なんだか狩りで役に立ちそう。

杖、盾ともに3次職専用と、それ以外で使えるのと出てくる感じですね。
全部3次専用にしたらTEで使えないもんね。
TEでガンバンとかアルビート使われたら(´Д` )になるしw
[PR]
by ahya-i | 2012-08-16 18:26 | 雑記